いとめづらし

漫画アニメの備忘録等をたまに書きます。

【アニメ感想】恋する小惑星

 

恋する小惑星 Vol.1 [Blu-ray]

恋する小惑星 Vol.1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray
 

良かった、素晴らしかった……

まちカドまぞくからのきららバトンを見事に受け継いだ作品だった。

 

もはやこれきららアニメに言う必要ないんだけど、キャラがかわいい。

みらあおのメイン組は隙あらばくっついてるし、イノ先輩はめっちゃ良い子だし、美影先輩すこだ……し、モンロー先輩も最後泣かせるし、七海ちゃんもデレたら可愛いし、千景ちゃん……千景ちゃん!?! かわいいね君!?!? もっと出番欲しかった。サブキャラも良かったしね。

 

正直、地質班の活動の方が最初は好きかな? って感じはあった。

いやだってブラタモリ好きだし……面白いよねあれ。

イノ先輩の宝の地図の話すきだったなぁ。ぼくのなつやすみとか、あと最近だとペンギン・ハイウェイにもお手製の地図出てきたけど、いつになってもああいうのはワクワクしてしまう。

宝の地図から地形・地図に興味を持ち始めたイノ先輩のように、この作品は「興味の始まり」をとにかくいっぱい描写している。

例えばみらが小惑星を見つけたいという夢を持ったり、地学部の活動をする中で地質にも興味持つようになったり、ちびっ子たちに天文の楽しさを教えたり……このアニメでは登場人物たちがどんどんワクワクしていく。それを見るとこっちもワクワクするんだよね。

知育アニメってわけじゃないけど、ほんとに面白いものを面白く紹介してくれる良いアニメだと思う。

 

で、そんなこんなで私も天文を面白いなぁって思い始めたあたりで登場人物たちが揺れ動く。「同居!?どうなっちゃうの~!?」で終わった8話、完全にラブコメの引きなんですけど……

あとその点で言えばすずちゃん。うえしゃま最強か?ってレベルで序盤異物の如く暴れまわってた癖に(このアニメでパンツ型のパン作ってんじゃねえぞ)、後半みさ姉に告白するシーンが……いや告白そのものは描写されないんだけど! でその次出てきたら髪切ってるの。

せ、せつね~~~!!!!

ほんと変態の癖にかわいい女でしたよ鈴谷萌は。

 

いやしかし、みらあおの仲の良さはほんとうに心地よかった。

ほんと何気ないシーンでくっついたり仲良くしててさぁ……最高だよな。

国土百合院建つわそりゃ。各世帯にBD配布してほしい。