いとめづらし

漫画アニメの備忘録等をたまに書きます。

【プレイ日記】DQ11S-酔い去りし時を求めて- part46【冒険の書の世界】

今回も引き続き冒険の書の世界で暴れまわるよ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175455p:plain

最初はDQ4・ロザリーの部屋へ。ピサロナイトと追いかけっこをしているロザリーたち。これはあれ、ピーコちゃんとハギ老人みたいな……不倫現場?

 

f:id:itome_tsuru:20210116175500p:plain

……そういう趣向の不倫現場?

 

f:id:itome_tsuru:20210116175506p:plain

あ違った。ピサロナイトは誰かに操られているらしい。

 

f:id:itome_tsuru:20210116192413p:plain
f:id:itome_tsuru:20210116175518p:plain

ということでかるーく倒して落ち着かせる。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175523p:plain

ピサロナイトは正気を取り戻したが、この騒ぎのせいで大事なあやかしの笛が壊れてしまったようだ。かわいそうなので材料探しに赴く。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175529p:plain

妖精の住む森、ということで再び迷いの森へと足を運ぶと、シルバーデビルがチャンバラに使っている枝が良いのではないかという話を聞く。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175550p:plain

シルバーデビルを探している間の仲間会話。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175556p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175602p:plain

グレイグしょっちゅうはぐれてんな。てっきりキノコに当たったとかそういう話かと思ったが……まあ当たってたら命にかかわるか。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175536p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175543p:plain

無事シルバーデビルを倒してあやかしの枝を入手し、それを届けてクエストクリア。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175637p:plain

次の冒険の書は……ルドマンの屋敷! これはもうあれだ、伝説のルドマン求婚シーンが見られるのでは……

 

f:id:itome_tsuru:20210116175644p:plain

地獄か?

 

f:id:itome_tsuru:20210116175650p:plain

ある日突然、あなたに5人ものルドマンができたらどうしますか?

それも……とびっきりかわいくてとびっきり素直でとびっきり愛らしくてとびっきりの淋しがりや。しかも、そのうえ……彼らはみんなみんな、とびっきり!主人公のコトが大好きなんです!

話を聞くと、結婚式の準備をしていたら魔物に全員がルドマンの姿になる呪いをかけられてしまったそうだ。地獄か?

 

f:id:itome_tsuru:20210116175702p:plain

5のサブタイが天空のルドマンになるのは避けたいので魔物を退治しに行くことに。うるせえ、5主人公だって青春台無しにされてんだよ! その結果がルド婚じゃ報われねえだろうが!

 

f:id:itome_tsuru:20210116214503p:plain

パパっとボス・サルマーンを撃破。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175724p:plain

無事花嫁たち+召使のご婦人は元の姿に戻っていた。危うくDQ5が青年期前半で終わる所だったぜ……

 

f:id:itome_tsuru:20210116175736p:plain

エストクリア後、ルドマンから更なる依頼が。結婚式のリハーサルをしたいので、主人公たちに手伝ってほしいらしい。

 

f:id:itome_tsuru:20210116215318p:plain

仲間から選ぶの!? これあれじゃん、選択次第では後に響く奴じゃん。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175742p:plain

全員から並ぶの!?!? せいぜいシルビアまでじゃないの!?!?

 

f:id:itome_tsuru:20210116175749p:plain

まず一回置きにいくか……

 

f:id:itome_tsuru:20210116175850p:plain

え~~~迷うな~~~~~~。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175755p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175801p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175819p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175825p:plain

全員マジで選べそうだな……なんだこれは……

 

f:id:itome_tsuru:20210116175807p:plain

マルティナか……幼馴染のお姉さんっていうのも強いし、最初に命を助けてくれたのもマルティナ。ちょっと姉弟感はあるけど逆にそれが定番という節も……

 

f:id:itome_tsuru:20210116175813p:plain

あ゛あ゛あ゛う゛ッッッ(心停止)

一歩踏み出してこの関係性を破ってやりたいという気持ちが体中から噴き出てくる……!!!

 

f:id:itome_tsuru:20210116175835p:plain

セーニャ、天然なところもあるけど可愛らしいし、ベロニカの死を一緒に乗り越えて魔王を倒そうっていう特別な絆を共有した仲なんだよな……

 

f:id:itome_tsuru:20210116175842p:plain

ん゛か゛わ゛い゛い゛い゛ぃ゛(急脈拍)

ぽけーっとしてる癖にそんなん言われたらドキドキしちゃうだろうが……!!

 

ヤバいな……もしこのイベントがED後のキャラ分岐に関わったらと思うと迂闊な選択は出来ねぇ(ギャルゲ脳) あとエマいない中でこの予行演習することに若干の罪悪感あるんですけど……!!

 

そして出した結論は……

 

f:id:itome_tsuru:20210116175858p:plain

マルティナで。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175903p:plain

いやね~~~~~~迷った、迷ったけどやっぱ……やっぱ私好きなんですねマルティナ。見た目もそうなんだけど脳筋で笑えるギャップとか……ストイックな子好きなのかな。あとやっぱさっき一旦いいえ押したときの反応。あれはちょっとキたね。

ずっと年上って言ってるけど実際どのくらいなんだろうね。6歳差くらいかなと思っているが。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175909p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175914p:plain

ウグッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!

 

f:id:itome_tsuru:20210116175922p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175927p:plain

す~~~~~~~~~~~~は~~~~~~~~~~~~~~~~~(深呼吸)

 

f:id:itome_tsuru:20210117113303j:plain

 

いや……愛があふれる…… 良すぎる……

 

f:id:itome_tsuru:20210116222921p:plain

え何回でもリハーサルできんの!? じゃあ全員分やるわ(愛とは)

 

f:id:itome_tsuru:20210116175933p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175940p:plain

まずはもちろんセーニャ。初々しくて可愛いなぁ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116175947p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116175953p:plain

あれ、なんか思ったより男性として意識されてるな……? セーニャのキャラでこう来られると凄いドキドキする。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180335p:plain

う~~~ん可愛い。でもまあ流れ的にはセーニャの方がヒロイン感あるとは思う。セニカとローシュの宿命もあるしね。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180340p:plain

次はシルビア。ステイステイステイ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180347p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116223425p:plain

な、なんか大人に上手く躱された感があって、本命じゃないのにちょっと悔しいな……

 

f:id:itome_tsuru:20210116180354p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180400p:plain

こいつ勝手に人生捧げること検討し始めて面白いな。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180412p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180418p:plain

主人公も完全にグレイグは遊んでいい人類だと認識している様子。こんなに仲良くなるとはグレイグ初登場の時全く思わなかったぞ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180444p:plain

祖父はまずいぞお前。ライン超えた先で更にライン超えてるぞ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180450p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180456p:plain

お爺ちゃんも何言ってんの? ダーマ神殿行く?

 

f:id:itome_tsuru:20210116180424p:plain

カミュはねぇ……”あり得る”んですよねぇ(偏見)

 

f:id:itome_tsuru:20210116180429p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180434p:plain

うーん非の打ち所がない爽やかさ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180439p:plain

 こうやって言うけどね……実は本心が(ニチャ ルドマン絡みでいつまで遊んでんだこいつ。

 

いや~~笑った笑った。こういうイベント作ってくれるの面白いなぁ、楽しめた。

 

 

……ベロニカいる時にやりたかったなぁ。

 

 

 

f:id:itome_tsuru:20210116180513p:plain

さて、分岐の可能性を考慮して最後もう一回マルティナを選びなおしてから別の世界へ。今度はDQ6・天馬の塔。こんなとこあったっけ……? 正直6は中盤以降あんま覚えてないなぁ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180521p:plain

脳 筋 定 期 い つ も の お 待 た せ

 

f:id:itome_tsuru:20210116180528p:plain

魔物が喋る世界で馬が喋っててもそんな驚くことじゃないと思う私がおかしいのか……?

 

f:id:itome_tsuru:20210116180534p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180542p:plain

こいつ魔物ってことにして倒していいか?

 

f:id:itome_tsuru:20210116180550p:plain

飼い主のお爺さんが頂上に行ったっきり帰ってこないそうなので、様子を見に行ってあげることに。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180556p:plain

天馬の塔を登っていき……

 

f:id:itome_tsuru:20210116180605p:plain

頂上へ行くと、お爺さんが天馬の像と合体するところだった(?)

 

f:id:itome_tsuru:20210116180612p:plain

ということでVSペガサスじいさん。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180618p:plain

物理攻撃がマルティナに集中しやや危なかったものの撃破。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180623p:plain

天馬の像は邪悪な光に包まれ、見境なく強引に合体しようとしてくるらしい。種馬かよ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180629p:plain

と、そこにお爺さんの飼い馬登場! もう放牧しろこいつ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180634p:plain

そして案の定天馬像に合体されてしまう馬。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180640p:plain

余計なボス戦増えただけじゃねえか何しに来たんだよこいつ!!!!

 

f:id:itome_tsuru:20210116180646p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180651p:plain

しかもなんで強いんだよ!!!!

 

f:id:itome_tsuru:20210116180657p:plain

HPは低かったためなんとか撃破。マジであの馬ロクなこと言わないし邪魔しかしねえ……

 

f:id:itome_tsuru:20210116180702p:plain

馬刺しにするぞ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180709p:plain

それはさておき、前回合言葉を貰った夜のユバール族の休息地へ。トゥーラの弦が全部切られてしまい、エアトゥーラでなんとかしているらしい。エア歯トゥーラやってよ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180719p:plain

さっき行ったばかりの天馬の塔で黄金のたてがみを入手すればいいらしい。黄金……さっきの馬からむしっても駄目みたいだ。ちっ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180727p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180736p:plain

ささっと材料を取ってきてあげてクエストクリア。ちょろいもんだぜ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180743p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180751p:plain

……まあいいや、今さら何言うもんでもない。ジャンが放浪してなかったら世界救われてないだろうし、運命レベルで決まってた話かもしれないので。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180759p:plain

これにてDQ7の世界は無事元通りになりましたとさ。いつ見ても主人公の中で異彩を放ってる風貌だよなぁ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180806p:plain

次はラパンハウス。前回訪れた時は何も起きなかったが、今回は謎のキラーパンサーにカラッチが襲われている。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180812p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116180818p:plain

いったんキラーパンサーを追い払うとクエストが発生。ああ、あのキラーパンサーってプックルだったのか。(けして譲らぬ意思)

 

f:id:itome_tsuru:20210116180824p:plain

早速ビアンカのもとに向かい、リボンを貰ってくる。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180836p:plain

f:id:itome_tsuru:20210116231734p:plain

そしてビアンカのリボンをかざすと、プックルは無事落ち着きどこかへと去って行ったのであった。これにてクエストクリア。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180846p:plain

もう一回話しかけると、キラーパンサー占いとかいうものがやれるらしい。占いとかそんなに好きじゃないけど、まあせっかくだしやってもらうかぁ。DQ3みたいにボロクソに言ってこないだろうな。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180853p:plain

いいえ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180859p:plain

まぁはいかなぁ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180905p:plain

いいえ。平和が一番。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180913p:plain

そっかぁとしか言いようがないな……

というかベンガルはキラーパンサー種じゃねえ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116232419p:plain

ベンガル

 

f:id:itome_tsuru:20210116180920p:plain

次、先ほどラパンハウスをクリアして教えてもらった合言葉で夕暮れのラパンハウスへ。おおおっゼシカいるゼシカ!!

 

f:id:itome_tsuru:20210116180932p:plain

……誰?

 

f:id:itome_tsuru:20210116180940p:plain

いや、でもこのドットでもわかる巨乳は間違いなくゼシカのもの。てかドットちゃんと描いてて好感持てる。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180945p:plain

なぜかゼシカの性格がバグってしまったので、性格を元に戻す本を探してきてほしいとのこと。それは復元ではなく上書きなのでは……? まあ言われた通りに探してくることに。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180951p:plain

アリアハンに性格を変える本があるとのことで、お爺さんに話を聞くと本を持っているらしい。

 

f:id:itome_tsuru:20210116180956p:plain

ごうけつ……まぁ豪傑ではある、のか……?

 

f:id:itome_tsuru:20210116181007p:plain

あの世界に他に本はないらしいので、一旦戻って本を読ませることに。その結果は……

 

f:id:itome_tsuru:20210116181013p:plain

ヤンガスインストールしちゃった?

 

f:id:itome_tsuru:20210116181020p:plain

おい主人公の髪型イジリはやめろ。気にしてんだぞプレイヤーも。

 

f:id:itome_tsuru:20210116181026p:plain

反応で草。どうやらこの本ではなかったのらしいのだが……まさかのここからノーヒント。いやでもあれだろ、多分だけどどっかの世界の本棚とかじゃないかなぁ。

 

f:id:itome_tsuru:20210116181032p:plain

ああ、あったあった。本棚ありそうなところは限られてるもんね。

 

f:id:itome_tsuru:20210116181039p:plain

ビンゴ! こういう閃きが当たると素直に嬉しい。

 

f:id:itome_tsuru:20210116181044p:plain

エッチなほん!!!!!! これは間違いない!!!!!!!!

 

f:id:itome_tsuru:20210116181049p:plain

母親の了承得てエロ本読ませる展開ハードすぎないか?

 

f:id:itome_tsuru:20210116181055p:plain

いいんだ。あなたも大概豪傑だな。

 

f:id:itome_tsuru:20210116181103p:plain

ち、ちがう……これはなんか違う……

 

f:id:itome_tsuru:20210116181109p:plain

まあそれはそれとしてぱふぱふはされたい。(当然だがしてもらえなかった)

 

f:id:itome_tsuru:20210116181115p:plain

怒りポイントおかしくない!?!?!? 

いやしかしそれはお母さまが凄すぎるだけでは……確かにプレイ当時もゼシカ並のご立派ボディだなとは思ってた。 

今日はいったんここまでにし、残りの冒険の書は次回探索することに。ゼシカがえっちなまま放置されてるけど、まあ大丈夫でしょ。多分。

 

主人公:Lv50 カミュ:Lv50 セーニャ:Lv49 シルビア:Lv50 ロウ:Lv50 マルティナ:Lv50 グレイグ:Lv50

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.