【プレイ日記】DQ11S-酔い去りし時を求めて- part15【ユグノア地方】
前回よく考えたらほとんどイベント見てただけだな……マルティナと山小屋で一休みしたところから再開。
ユグノア城に再び向かう所で、グレイグに見つかってしまう。
死んだはずの姫が生きていることには喜びつつも、悪魔の子である主人公をかばうのであれば、主命を優先して姫といえども殺さなければならぬとグレイグ。二刀流イカレ軍師と比べるとグレイグはまともそうなんだよなー。
グレイグとは仲が良かったようで、表情を曇らせるマルティナ。というわけで、話しても無駄なら拳で語るのみ。
いや本当にマルティナのイベントシーン優遇され過ぎでは? 常にめちゃくちゃ動くやん……華麗な動きを見せるマルティナに対して、最低限の防御でこれをいなすグレイグ。どっちもかっこいい。
おおっ、股くぐり!
しかし奇襲ならず、弾き飛ばされるマルティナ。
剣を構え迫るグレイグ。主人公なにやっとん。
またも幼い頃の姿がフラッシュバックし、直前で躊躇してしまう。
隙ありとばかりに馬の鼻面近くを蹴り上げるマルティナ。動揺するお馬さん。(かわいそう)
NTR(乗っ取り)成功!
スタコラサッサだぜぇとばかりに爆走し逃げ出す2人。徒歩で帰ることになったグレイグくんかわいそう……
難を逃れユグノア城に戻ると、みんなも無事に揃っていた。
ロウの話によると、やはりデルカダール王国には魔物がはびこっているとみて間違いないとのこと。具体的には魔物が化けた奸臣が混じっているらしい。アイツだろうな。
その魔物の名前はウルノーガ。今のままでは戦えないため、やはり大樹のもとまで行きウルノーガと戦う手立てを探ることが当面の目標となった。
やっと手に入った……かぐや姫とかが欲しがりそうな枝を入手。この枝が勇者を大樹まで導いてくれるはず、ということで握ってみるも……
えぇ……何も起きなかったらもうただの光るオタクの棒じゃん……
ワイトもそう思います。
ともあれ、2人も仲間に加わり命の大樹を求める冒険を再開する。おーーこれで多分フルメンバー……だよね? OP映像とか見る限り。ここからが本番だなー。
と、城を出ようとした所で枝が光りはじめる。さっきのフェイントいる?
あー祭壇っぽいところにオーブね、はいはい。で全6色オーブを揃えて……
そしたら命の大樹のところに行けるっぽいと。割と親切なイメージ映像だな。
え、カミュくんオーブくれるの? 割とカミュ、目的とか生い立ちとかパーソナリティがほぼ全部謎なままなんだよなあ。ツッコミ役だから忘れがちだけど。
いやほんと売らないでくれてよかった、枝みたいなこと2回繰り返すのヤダぞ私。
というわけで残り4つのオーブを求めて世界中を巡る旅のはじまりはじまり。パープルがバンデルフォンにあるのは分かってるから、実質あと3個か。
で、まず外海に出る必要があり、そのためにソルティコの町のジエーゴという領主に水門を開けてもらうようお願いしに行くこととなった。
なにやら不穏な気配を見せるシルビア。お、まさか因縁の地か何かか?
ここで、仲間が多分全員揃ったところでスキル振り方針の確認&見直しを行うことに。良い機会だしね。
まず主人公、振り方針には変更なく片手剣重視の方針で。両手剣の方がパワーあるのは分かるんだけど、最前衛だからやっぱり盾持たせたいよね。次は16ポイントで取れる剣神のスキル、「はやぶさ斬り」を狙う。
そしてカミュ。魔法もなくダメージも出せない状態だと役割がなくて困ったため、かみわざを一旦捨てて振りなおし、短剣スキル特化に。二刀流を取れたのでこの後は「タナトスハント」(毒状態の敵に6倍ダメージ)→「ヴァイパーファング」(猛毒効果)を取る予定。
ベロニカは変更なし。祝福の杖取得後は魔導書かな? 両手杖中央のスキル次第。
セーニャは振り直しがあり、たてごとを一旦解除して一気にスティックの「キラキラポーン」まで取得した。前回異常技にボコボコにされたからね……これでシルビア・ロウあたりの回復役を守れば1ターンで立て直せるかと。次からはもう一回たてごと取り直し……かな?
シルビアはこの前までムチにもちょっと振ってたのを振り直しし、曲芸→乙女特化ルートに。まずは乙女スキルの「ハッスルダンス」を狙いに行き、全体回復手段を確保したい。
マルティナはデフォで取得していたスキル方針通り、格闘とお色気を育てていくことに。ヤリもありかなーとは思ったんだけど、まあ一旦イメージ重視で。
ロウはさとり重視で、左上のMP+30取得後はツメか杖かを選ぶ。まあセーニャがヤリのスキル取れなさそうだし、ツメでもいいかもなぁ。
……とスキル選びにだいぶ時間を食いつつも、次なる目的地・ソルディアナ海岸に到着する。白い砂浜が優雅な印象を与える場所だ。
おお、小ボスのシーゴーレムが早速雑魚モンスになってる。(右奥)
あれは……伝説の勇者ピエール!?
いや草。寝取られまいと必死にしがみついてる騎士君かわいい
攻撃出来て草。俺が……俺たちがスライムナイトだ。
そしてソルティコの町に到着する。いや~いいねリゾート地って感じで。……しかし今作、訪れる街が観光地か廃墟かの2択じゃね?
露骨に怪しいシルビア。トイレかと思ったけど花畑とか言ってるので多分違う。
さて、そんなことよりこの町には……
Fooooooo!!!!!
テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ~!!
おっついにバニー衣装揃えられる!!! これはやらねば……(使命感)
………………
……しゃーない、使っちゃいますか必勝法……
まず1回適当に勝って~
そしたら外に出て~
はいオートセーブ。
卑怯? うるせえ!!!!勝゛ち゛た゛い゛!!!!!!(ドン!!!!!!)
……まあ、いかにもリセットしてくださいみたいなタイミングでオートセーブしてくれるし……私は悪くないよ!
負けたらやり直せばいいやくらいの気持ちでポーカーをやってると、意外とこれが勝てる。ダブルアップも4回くらいまでならそこそこの確率で重ねられて、あっという間にコインが貯まる。あ~~これどうしよう、ハマりそう……
延々と時間使うのもあれなのでとりあえずバニーレシピだけ貰って去ることに。とはいえ20分近くはやってたような。
おお~~~~~(しみじみ)
ああ~~~いいねぇ網タイツ。
いいね、いいんだけど……そのアウターいらなくない!? バニーガールぞ!?!!?!?
これがCERO:Aの壁か……とちょっと思いつつ、嬉しいは嬉しいので堪能する。谷間までくっきり描画されてたゼシカが特異すぎたのかもしれない。なんだかんだセーニャと比べるとやっぱ……存在感が……ね?
町中には王立メダル女学園の運営するホテルとメダル交換所があった。
今回のちいさなメダルはスタンプカード形式らしく、達成度が目に見えて分かるように。次のルーンスタッフ、確かスクルト効果あったはずなので早めに欲しいなぁ。
…いや、王立メダル女学園って何? 確かに本に書いてあったけどほんとにあるんだ……
町を歩いていると、クエストでもバニーガールを要求される。あっそうだ、私このクエストのために仕方なくバニースーツ用意したんだった。忘れてた忘れてた。
なんだろう、私まで冷ややかな目で見られたような……
というところで今回は終了。いつもより長時間やったのに大して進んでない、どう考えてもスキル考えたりカジノしてたりしたからだな。
主人公:Lv21 カミュ:Lv21 ベロニカ:Lv21 セーニャ:Lv20
シルビア:Lv20 ロウ:Lv23 マルティナ:Lv23
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