いとめづらし

漫画アニメの備忘録等をたまに書きます。

【プレイ日記】DQ11S-酔い去りし時を求めて- part28【カミュと不思議な相棒】

バニーゾンビと化したマルティナが闇闘技場でメガマッチョを倒すも洗脳催眠を受け倒れたところからの続き。(事実を羅列しただけなのにひどい字面)

 

f:id:itome_tsuru:20201228210201p:plain

お、カミュくんか~。実は仲間の中で一番生い立ち不明な存在だから気になるね。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210206p:plain

洞窟にある座敷牢のような場所で目を覚ますカミュ。そんなカミュに話しかけてくる声が。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210215p:plain

可愛い~~~~。声も可愛い。スライム族、この無表情とも取れる目でここまで可愛いのほんとデザインが秀逸すぎる。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210224p:plain

ホイミンよろしく、このホイミスライムも悪い魔物ではない様子。カミュが怪我していることを察知し、治療してくれた。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210234p:plain

可愛い~~~~(語彙力)

 

f:id:itome_tsuru:20201228210242p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210256p:plain

カミュの仲間はこの辺りにはいないことを告げると、こんなトコからは早く出よう、とアバカムか何かで扉の鍵を開けてしまうホミリン。……おい、お前ほんとにホイミスライムか?

 

f:id:itome_tsuru:20201228210306p:plain

しかもホミリンはカミュの荷物を回収してくれていた。いや有能すぎるだろ、何者?

 

f:id:itome_tsuru:20201228223411p:plain

ここは「魔軍のアジト」というらしい。アジトの出口を求め探索を始めることに。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210315p:plain

突き当たりには大量の宝箱があった。はいはいいつものいつもの。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210326p:plain

盗賊のカンを働かせてプレイヤーに注意を促すカミュ

 

f:id:itome_tsuru:20201228210335p:plain

そんなもん知ったことかと総当たりするプレイヤー。10人プレイしたら8人は全部開けると思うぞこれ。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210348p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210409p:plain

さてひとくいばことの戦闘なのだが……ホミリン?? ホイミスライムの皮を被った賢者様か何か???

 

f:id:itome_tsuru:20201228210358p:plain

バイキルトかけて毒状態の敵にタナトスハント撃ったら600以上のダメージが出た。え、強くない? これあれか、倍率上げれば上げるほどダメージ跳ね上がるのか。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210418p:plain

奥に進むと、魔物たちが話をしているところを目撃する。なんでも邪竜軍王ガリンガ率いる軍が「神の民の里」というところを攻め落としたらしい。神の民……聖地ラムダかな?

それはそれとして先に進むのに邪魔なので、ホミリンが注意を引き付けてくれることに。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210426p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210435p:plain

え、マジで君何者??

 

f:id:itome_tsuru:20201228210444p:plain

まあそれはそれとして背後ががら空きだぜ。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210452p:plain

さらに奥に進むと、魔物たちが一堂に会している部屋を見つける。モンスターハウスかな?

 

f:id:itome_tsuru:20201228210501p:plain

さすがにこれを倒していくのは無理だぞ、と頭を抱えるカミュに、ホミリンが励ましの言葉をかける。もはやただのホイミスライムではないことは確実なのだが、カミュのことを知っている? カミュ側は心当たりがないようだけど……

 

f:id:itome_tsuru:20201228224847p:plain

カミュの妹さんは亡くなったのかな……? 故郷はどこなんだろう。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210509p:plain

やはりホミリンはカミュのことを知っているらしい。ん、ん~~やっぱホイミスライムの形を取っているだけで別の誰かなんだろうか。

 

そんなことを考えながら先に進むと……

 

f:id:itome_tsuru:20201228210516p:plain

壁画世界の雪辱チャンスきたあああああああ!!!!!

 

f:id:itome_tsuru:20201228210526p:plain

逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!逃げんな!

 

f:id:itome_tsuru:20201228210536p:plain

偉い偉い2ダメージは偉すぎる!!!

 

f:id:itome_tsuru:20201228210545p:plain

うおっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

いや、カミュしかいなくてもなんとかなるもんだな……今回のはぐれも全く逃げない良いはぐれだった……

 

f:id:itome_tsuru:20201228210554p:plain

うめぇ^~~~~ けどまあ正直このくらいの経験値なら他の雑魚でも割とすぐ追いついちゃうからなぁ、しかもカミュにしか経験値入ってないし……やっぱメタキンだなメタキン!!

 

f:id:itome_tsuru:20201228210603p:plain

空中移動床を乗り継いで先に進むと、同じような仕掛けが。しかしこれは今動いていないようだ。どうしたものか……

 

f:id:itome_tsuru:20201228210612p:plain

まあホミリンがなんとかするんですけど。もう驚かねえよ。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210619p:plain

と、魔力チャージ中に襲い掛かる魔物軍団!

 

f:id:itome_tsuru:20201228210629p:plain

タナトスハントクッソ強いわ……うーんこれからはカミュもっと積極的に使ってみるかなあ、バイキルトルカニ併用したらめちゃ効きそう。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210638p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210646p:plain

さらなる敵の増援が来るものの、魔力を注ぎ終えて間一髪移動が間に合う。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210655p:plain

さらに奥に進み、とうとう出口を見つけ脱出したと思いきや……

 

f:id:itome_tsuru:20201228210703p:plain

そこに見えたのは一面の雲海だった。さすが邪竜軍団、めちゃくちゃ高い所にアジト作るじゃん。マルティナ連れて行きたい。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210710p:plain

と、そこに何者かが襲い掛かる!!

 

f:id:itome_tsuru:20201228210721p:plain

衝撃で目を回すホミリン。クッソ可愛い。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210729p:plain

現れたのは邪竜軍王ガリンガ。まともだ~~~~!!(喜)

 

f:id:itome_tsuru:20201228210738p:plain

ガリンガは小手調べとばかりに邪竜軍団をけしかけてくる。強そう。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210746p:plain

全員寝たわ。スリープダガーで一発スヤスヤだったわ。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210754p:plain

しかしそれを倒すと、魔物の軍勢がカミュを囲む。絶体絶命か……!?

 

f:id:itome_tsuru:20201228210803p:plain

力が欲しいか……?(クッソ可愛いホミリンボイス)

 

f:id:itome_tsuru:20201228231649p:plain

あ~~~カミュが最初の最初に言ってた奴か!! ほんとホミリン何者なんだろ、これを言った人ってことでしょ?

 

f:id:itome_tsuru:20201228210812p:plain

ここを突破するために力を授ける、しかしそれはカミュの一番大切なものと引き換えになるかもしれないというホミリン。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210820p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210831p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210837p:plain

仲間との思い出を犠牲にして力を得ることを選択したカミュ

 

f:id:itome_tsuru:20201228210845p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210855p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228210902p:plain

そしてホミリンから力を与えられたカミュは、群がる魔物を一網打尽にした。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210910p:plain

ばっさばっさと魔物を切り裂くカミュ。ついにガリンガ自らが立ちはだかる。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210918p:plain

という訳でボス・ガリンガとの戦闘。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210927p:plain

とはいえこちらは能力超上昇しているのでイベント戦みたいなもの……いやそれにしても効きすぎだろ。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210934p:plain

バカタレダメージ出たwwwwwwwwwwwwwwww

タナトスハントが強すぎて思わず草を生やしてしまった……ガリンガはわずか2ターンで撃沈。

 

f:id:itome_tsuru:20201228210941p:plain

いい雄っぱいしてますねぇ!

 

f:id:itome_tsuru:20201228210951p:plain

しかしここでホミリンパワーも時間切れ。急に体が重くなってしまうカミュ

 

f:id:itome_tsuru:20201228210958p:plain

f:id:itome_tsuru:20201228211008p:plain

ガリンガの一撃でカミュはアジトの外に弾き出され、雲の中へと落ちて行く。

 

f:id:itome_tsuru:20201228211017p:plain

と、落ちるスピードがだんだんと弱まり、光がカミュを包み……

 

f:id:itome_tsuru:20201228211028p:plain

急にのじゃ口調になったホミリンが現れる。

 

f:id:itome_tsuru:20201228211035p:plain

ホミリンが人間になった!! カミュに件の勇者の預言を与えたのはどうやら彼女のようだ。おぬしの世界とか言ってるけど何者……? 並行世界? もしくはヨッチ族の村で見てる冒険の書の世界と関係ある?

 

f:id:itome_tsuru:20201228211043p:plain

そして謎の女性は消え去ってしまう。

 

f:id:itome_tsuru:20201228211051p:plain

主人公たちの記憶がカミュから消えていく……この描写辛いなぁ……

 

f:id:itome_tsuru:20201228211058p:plain

最後の女性……誰だ? マルティナではないな、おそらくカミュの妹……?

 

f:id:itome_tsuru:20201228211104p:plain

預言者が最後にカミュに呼びかけ、場面は暗転する。

 

f:id:itome_tsuru:20201228211110p:plain

目が覚めたカミュは、命と引き換えに冒険の記憶をすべて忘れてしまっていた……というところでカミュ編終了。

 

はぁ~~~~超シリアス……てかカミュのパーソナリティ相変わらずあんま分からんかったな、妹がいてもう亡くなってるであろうことくらいか。そういえばレッドオーブ欲しがってた理由もまだ判明してないし、あの預言者の正体も分からんし……あと、記憶なくなっちゃったけどここからどうやってPTに戻すんだ……?

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.