いとめづらし

漫画アニメの備忘録等をたまに書きます。

【アニメ感想】異種族レビュアーズ

 

異種族レビュアーズ 1《 通常版 》 [Blu-ray]
 

 

いや~~~面白かった、最高だった。

ちゃんとドエロいしね…… 乳尻の描き方やアングルにいたるまでちゃんとエロさを出そうという気概が見えた(いや、ニコニコでは半分くらい見えないけど)

私があっいいなと思ったのは女体化、キノコ、ゴーレム、ローション魔法、エルザ、あとフェアリー受付嬢のアロエさん……キリがねえ!!!

原作から既に面白いけど、アニメはしっかりエロを強くやってて良かったと思います。やっぱそうでなくちゃ。

 

ネタ面でも攻めててよかったと思います。一部放送局の中止、オーキナ博士とエレクトしてるパレードのせいじゃねえのか?

ミツエ推しは正直食傷でいらなかったなぁ……と思ってたんですけど、原作でまさかの過去編があったため許せてしまった……恐るべし。

seiga.nicovideo.jp

 

最終話でアロエさんも言ってたけど「独断と偏見に満ちた感想」っていやに信憑性あって面白いんだよね。しかもそれが風俗という下世話なネタで、ファンタジーな世界とくればこれは面白くない訳がない。

 

そしてやっぱりこれ、作者様方の発想あってのものだと思うんです。

例えば「異種族の産卵シーンがストリップとして成立して、しかもその卵を食用でオークションする」なんて展開私には思いつかん。

真摯にファンタジー世界に向き合い、「その世界ではどんなエロがあるだろう?」って考え続けたからこその「発想の常勝無敗」だと思う。

 

いわゆるドラクエ系のファンタジー作品に触れ続けてきた人たちが思うのって、「実際自分があの世界に行ったらどう過ごせるんだろう?」っていうことだと思うんです。

そうなると気になりだすのがファンタジー作品の冒険以外の部分。衣食住の調達とか、人付き合いとか、制度や法律とか。妄想しますよね?

で、その中で「みんなうっすら考えてたけどあまり形にはされてこなかった」のが風俗。それを天原さんが「異種風俗クロスレビュー」というパロディの形で世に送り出したのが5年以上前。

 

www.pixiv.net

これもう当時から天才すぎて掲示板やらなにやらに貼られまくってた記憶がある。

 

で、何が言いたいかというと……

怒らないで欲しいんですけど、このアニメダンジョン飯と同系統だよね

いやだって、「このモンスター飯美味しそう!」も「このモンスター娘風俗行きたい!」も変わらなくね!?!?!?

ジャンルは違えど幻想世界のディティールまで描写し、それを通じてファンタジー世界に思いを馳せることに変わりはないでしょう。

だから私は風俗以外のシーン、例えば流通制度や司法制度が描写されてるシーンも大好きです。そういう細かい所をいちいち理屈つけてる異世界ものは信用できる。

 

まあでもこの辺は漫画版と小説版の方が細かいかな……

というわけでみんな読もう。

特に小説版は1巻で大きな1エピソードを消化するので、単純にラノベとしても面白いぞ。

異種族レビュアーズ (ドラゴンコミックスエイジ)
 
異種族レビュアーズ えくすたしー・でいず

異種族レビュアーズ えくすたしー・でいず

 

 

 

さあ、みんな一緒に!

 スケベが大好き!!